べるらん軍曹(大佐っ!)のいろんな趣味のブログです。mixiでも営業中http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2503029   動画はhttp://www.youtube.com/user/berlingo9284


by berlingo
カレンダー

<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

CZ75D コンパクト

e0147468_31738100.jpg


ASGってデンマークのメーカーのガスガン
色々付属して来たので、とりあえず装着してみた。
でもレールいらないから外してしまおう
e0147468_13431913.jpg

[PR]
by berlingo | 2011-06-13 02:16 | エアソフトガンコレクション
今日は焼津のSPECIAL FORCEの定例会
なんだかんだで1ヶ月ぶりの参加
装備も一新し、一路西へ
e0147468_3351228.jpg



今回はアームズマガジンの取材が来てました。先日土曜日はTVでここの紹介してました。

海が近いので、カニも普通に歩いて来ます。
e0147468_3353511.jpg

このカニ迷彩効果抜群です。


今回から先日アングスさんで買った新しいブーツにファン付きゴーグル、膝と肘のプロテクターを導入しました。
e0147468_3355820.jpg

首にはアフガンストール、腰にはダンプポーチとファーストエイドキットポーチ

ヘルメットには使用しなくなったゴーグルにカバーをして固定しました。
e0147468_3363746.jpg


全部映画「ハートロッカー」の影響です。言い換えればコスプレです。

e0147468_337152.jpg

☆ゆう☆も同様の装備。

e0147468_3371621.jpg

支給されるお昼はいつものカレー
カレー好きにはたまりません


先日買ったG3 SG-1も持って行くだけ持って行きました。次回使おうかな
e0147468_3374973.jpg


今回は先日作ったMP5KとSG552を持って行きましたが、MP5Kがものすごく理想的な使い勝手で大満足。
e0147468_3383656.jpg

まぁMP5Kのストック内には11.1Vのリチウム・ポリマーバッテリー、マガジンは音感センサー付き600連電動マガジンを使用
気になる点と言えばもうちょいバレルを伸ばそうかな

次回は2週間後の26日に参加予定

興味ある人や、やってみたい人居れば行きましょう。
装備は売るほどあるから貸せます。

これを逃すと土日休みが復活する10月まで参加出来ない。。。。。
[PR]
by berlingo | 2011-06-12 23:57 | サバイバルゲーム

フロントスポイラー大破

e0147468_13424813.jpg
明け方から激しい大雨

静岡県道22号三島富士線走行中、道路が冠水
ドアの半分くらいまで水

気がつけば、フロントスポイラーが水に持ってかれていた。

引き返して、国内に1つしかないフロントスポイラー回収作戦を発動

破片の8割くらい回収出来ればFRPだから復元出来るし。

無事回収はしたけど3等分になっていた
[PR]
by berlingo | 2011-06-11 13:39 | 自動車

マルイ H&K MP5K改

ふとしたことで手元にやって来たマルイのMP5KA4
実はこれ、15年前に自分が新品で買って使っていたMP5Kそのもの

かなりの激戦をくぐり抜けて来たらしく、外装はかなりの戦いの傷が

で、昔から、こういうMP5が欲しい!と思い続けてた。

じゃあ、これを機会に作ってしまえと
早速ヤフオクでMP5A5のフレームGet
届いたら即、切断
e0147468_3222959.jpg

使いたい部分はMP5A5ないしA4のストックの固定部分

切断したら位置合わせして、プラリペア(黒)を使用して、接合&傷部分埋め
e0147468_323053.jpg


くっ付けた部分を研磨&整形
e0147468_3231517.jpg


MP5A4のストックを付けれるように加工
フォールディングストック用の溝の幅がA5とKでは違うので、不自然にならないように整形
e0147468_3233465.jpg


配線の取り回しを変更して、軽く塗装して、ストック装着して完成
e0147468_3234741.jpg


これぞ長年夢に見ていた理想のMP5!!

とりあえず、今度の日曜の焼津のサバゲでシェイクダウン
[PR]
by berlingo | 2011-06-09 19:38 | エアソフトガンコレクション

夏だ!水着だ

e0147468_1347397.jpg

今日もお届けものが届きました。

注文したのが半年前で、買ったのか買ってないのかも忘れてました。

いつもはほとんど箱から出す事もないけど、気に入ったので飾ってみました。

e0147468_13464065.jpg

[PR]
by berlingo | 2011-06-08 20:46 | フィギュア

ACOGスコープ

89式小銃に取り付けようと思って買ってみた。
e0147468_13455725.jpg

[PR]
by berlingo | 2011-06-07 22:53 | ミリタリー

FAMAS 3号機

e0147468_3121877.jpg


FAMASを色々カスタムしたらこうなった。
[PR]
by berlingo | 2011-06-05 21:33 | エアソフトガンコレクション

AK47改

電動ガンのAK47Sが手元にやって来て数ヶ月。
何度かゲームで使用したけど、インドアではやはり長過ぎ。
e0147468_13501939.jpg


手元にやって来た時から考えていたけど短くしちゃおうと
βスペツナズ用のフロント周りを入手したのでフロント周り一式交換
e0147468_1350414.jpg


交換してみたら、半分の長さになった。
使い勝手は良さそうだけど、精度は落ちそう。
e0147468_1351196.jpg


とりあえずハンドガードとグリップの色が違うので、今後の課題はそこら辺の変更。ハンドガードの形状も変えないとストックが収納しにくい。

e0147468_13512972.jpg

擬似ブローバック組んだらバッテリーの収納スペースがなくなった(笑)

さてどうするか
[PR]
by berlingo | 2011-06-03 20:48 | エアソフトガンコレクション