べるらん軍曹(大佐っ!)のいろんな趣味のブログです。mixiでも営業中http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2503029   動画はhttp://www.youtube.com/user/berlingo9284


by berlingo
カレンダー

<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

蒸し暑い季節ですがサバゲ
とうとうこの日がやって来ました。
最後の日曜日休みの日。どっかのバカが勝手に決めたせいで10月になるまで日曜休みがない。
なので、次にサバゲ定例会に出れるのは10月

これは絶対に逃してはならないイベント
会社のサバゲ仲間も友人も今までで一番多く参加したかな?
そんな事もあって、装備も一新して参加
e0147468_2327443.jpg


今回はマルチカム装備

今回はゲーム中の写真を撮ってみた。

e0147468_23275329.jpg


e0147468_23284698.jpg


e0147468_23291768.jpg


e0147468_2329474.jpg


e0147468_2330232.jpg


まぁ撮るのも命がけですが
e0147468_23304599.jpg

脅されてる人もいる
e0147468_23305985.jpg

ゲームの合間に競馬予想する人
しかもサバゲに来たのに迷彩服も忘れるわ、バッテリーの充電も忘れる人でもある。

e0147468_23312159.jpg

自分は黄色チームだったけど、最後は青と黄色の混同チームで赤と白との壮絶バトル

e0147468_23313946.jpg

暑かったけど楽しかった。
来月もやりたいな・・・・・・たぶんやらなきゃ死んじゃう。

木曜とかサバゲ出来る人集めて貸し切ってやろうかな

e0147468_23315498.jpg

いつもは帰りが暗いけど、今日は明るかった。
途中で真っ暗になったけど
[PR]
by berlingo | 2011-06-26 23:32 | サバイバルゲーム

シュタイアーAUG

昔懐かしのJAC製のAUGがやって来た。

e0147468_255174.jpg


まだ電動ガンなんて主流でなかった中学生くらいの頃、どうしても欲しかった逸品ですな。
ご縁があって頂いたわけで、箱もあるのでこれは大切にコレクションにしようかな。
外部ソースOKのゲームがあれば一度使ってみても良いかな

で、こちらはマルイのAUG
これもご縁があって頂いたわけで、ちょいレストアが必要だったけど、無事に復活
ついでにファントムキットなる物を組んでみた。
e0147468_30267.jpg

写真の状態だとサプレッサーが長過ぎて、ジャムるし、取り回しが悪いので、現在はショート仕様にしてある

e0147468_2591793.jpg

とりあえず、今度の焼津の定例会はAUGを使ってみよう
[PR]
by berlingo | 2011-06-22 03:01 | エアソフトガンコレクション

マルチカム

ついつい装備品を新しく買ってしまった。

e0147468_14493055.jpg

今度はマルチカム迷彩のBDU

e0147468_1450041.jpg

MICH2001タイプヘルメット
FSBEタイプタクティカルベスト
ハイドレーションシステム
も購入

今度の焼津の定例会はこの装備だな
[PR]
by berlingo | 2011-06-21 14:51 | ミリタリー
ここ2年あまりガンプラは買ってなかったわけですが・・・・・

最近、RGのストライクガンダム買いました。

e0147468_3103094.jpg


で、作り始めて見た。

1/144スケールだからMGの1/100スケールと比べると凄く小さい。

ホントに小さい

e0147468_3111658.jpg


でも、フレーム構造に装甲を付けて組んで行くのとかMGと同じ

っていうか、ありえないくらい組みやすい

最近はエレールとか海外のガレージキットとかスケールものばかり組んでたから、このパーツの合いは凄い。ぴったりパーツ同士が合う。しかもスジ彫りも深い。

さらに関節がすごい。フレームが一体整形なのに、よく見ると何種類かの素材を使い可動するようになっている

で、組んでみると、装甲がスライドしながら関節が曲がる。
e0147468_3105348.jpg



これはキモイ。キモイくらい動く。
とんでもない技術だと思う。バンダイにしか出来ない技術だと思う。

もう神の領域まで行ってしまったようだ。ガンプラのこれ以上の進化はもういらない気がする。

これで2500円だっけか?すごく安いと思う。
[PR]
by berlingo | 2011-06-21 03:11 | 模型製作

久々に

1ヶ月ぶりくらいに自転車乗った
e0147468_3141648.jpg


コルナゴ乗りの友人と共に40kmかるーく走って来た
e0147468_3152452.jpg

e0147468_3155373.jpg

[PR]
by berlingo | 2011-06-20 02:32 | 自転車
第3土曜日の夜はスロットカーレース

一週間遅れのルマン
自分は3年落ち、過去のレースで酷使されたフレンチブルーのペスカロロで参加
もちろんノーメンテで

e0147468_22393485.jpg


ありえないけど予選で8番手


e0147468_22395763.jpg









結果は・・・・
駆動系トラブルでリタイヤ
e0147468_22401781.jpg

[PR]
by berlingo | 2011-06-19 22:40 | スロットカー

SMG

昔っからサブマシンガンが好き
小さくて元気のいいやつって感じで好き

気がつけばコレクションもちょっとづつ増えて来ている気がする

e0147468_149714.jpg

イングラムは2挺持つほど好き
でもMac10は大きいからあまり好きじゃない

e0147468_1495178.jpg

東側を代表するチェコのスコーピオン

e0147468_14111535.jpg

そしてH&KのMP7
e0147468_1411024.jpg

優等生っぽくてデザインはあまり好きになれない。
MP5の方が好きだ

で、一番のお気に入りは
e0147468_1412103.jpg

シュタイアーのTMP
e0147468_14115510.jpg

MP9もいいけどやっぱりオリジナルのTMPが一番好きだ
[PR]
by berlingo | 2011-06-16 14:14 | エアガンコレクション

EF81カシ釜

e0147468_3214431.jpg


ずっと探していたトミックス製のEF81カシ釜
KATO製はすぐ手に入るんだけどトミックス製は手に入らなかった。
[PR]
by berlingo | 2011-06-16 03:22 | 鉄道模型
今年もルマン24時間レースが終わった。
で、格安で入手した。
スパイカーのルマンカー
C8スパイダーGT2R
e0147468_14133888.jpg

ようやく手に入れる事が出来た。

e0147468_14151888.jpg

06年モデル

e0147468_1416334.jpg

07年モデル

次はクーペを手に入れよう!またぼちぼち探しますか
[PR]
by berlingo | 2011-06-15 14:16 | ミニカー

ハマー

スロットカーのハマーH1パリダカ仕様
e0147468_391772.jpg


ふと思いついてハンヴィー風にしてみた。
e0147468_394029.jpg


屋根ぶった切ってピックアップにして、NATO軍カラーに塗装
e0147468_39572.jpg


ウェザリングもしてみた。
e0147468_3101626.jpg


さて、どのように仕上げようかな
[PR]
by berlingo | 2011-06-15 03:10 | スロットカー