べるらん軍曹(大佐っ!)のいろんな趣味のブログです。mixiでも営業中http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2503029   動画はhttp://www.youtube.com/user/berlingo9284


by berlingo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:エアソフトガンコレクション( 30 )

MP5Kカスタム完成

2回の実戦投入で得たデータを元に、MP5Kのさらなるカスタムを施行
e0147468_20182658.jpg

RASキットとレールカバーとフォアグリップを買った。

で、装着

e0147468_20193822.jpg


e0147468_20201970.jpg

右側にはフラッシュライトを装着してみた

ひとまずこれにて完成。
[PR]
by berlingo | 2011-07-07 20:21 | エアソフトガンコレクション

シュタイアーAUG

昔懐かしのJAC製のAUGがやって来た。

e0147468_255174.jpg


まだ電動ガンなんて主流でなかった中学生くらいの頃、どうしても欲しかった逸品ですな。
ご縁があって頂いたわけで、箱もあるのでこれは大切にコレクションにしようかな。
外部ソースOKのゲームがあれば一度使ってみても良いかな

で、こちらはマルイのAUG
これもご縁があって頂いたわけで、ちょいレストアが必要だったけど、無事に復活
ついでにファントムキットなる物を組んでみた。
e0147468_30267.jpg

写真の状態だとサプレッサーが長過ぎて、ジャムるし、取り回しが悪いので、現在はショート仕様にしてある

e0147468_2591793.jpg

とりあえず、今度の焼津の定例会はAUGを使ってみよう
[PR]
by berlingo | 2011-06-22 03:01 | エアソフトガンコレクション

SMG

昔っからサブマシンガンが好き
小さくて元気のいいやつって感じで好き

気がつけばコレクションもちょっとづつ増えて来ている気がする

e0147468_149714.jpg

イングラムは2挺持つほど好き
でもMac10は大きいからあまり好きじゃない

e0147468_1495178.jpg

東側を代表するチェコのスコーピオン

e0147468_14111535.jpg

そしてH&KのMP7
e0147468_1411024.jpg

優等生っぽくてデザインはあまり好きになれない。
MP5の方が好きだ

で、一番のお気に入りは
e0147468_1412103.jpg

シュタイアーのTMP
e0147468_14115510.jpg

MP9もいいけどやっぱりオリジナルのTMPが一番好きだ
[PR]
by berlingo | 2011-06-16 14:14 | エアガンコレクション

CZ75D コンパクト

e0147468_31738100.jpg


ASGってデンマークのメーカーのガスガン
色々付属して来たので、とりあえず装着してみた。
でもレールいらないから外してしまおう
e0147468_13431913.jpg

[PR]
by berlingo | 2011-06-13 02:16 | エアソフトガンコレクション

マルイ H&K MP5K改

ふとしたことで手元にやって来たマルイのMP5KA4
実はこれ、15年前に自分が新品で買って使っていたMP5Kそのもの

かなりの激戦をくぐり抜けて来たらしく、外装はかなりの戦いの傷が

で、昔から、こういうMP5が欲しい!と思い続けてた。

じゃあ、これを機会に作ってしまえと
早速ヤフオクでMP5A5のフレームGet
届いたら即、切断
e0147468_3222959.jpg

使いたい部分はMP5A5ないしA4のストックの固定部分

切断したら位置合わせして、プラリペア(黒)を使用して、接合&傷部分埋め
e0147468_323053.jpg


くっ付けた部分を研磨&整形
e0147468_3231517.jpg


MP5A4のストックを付けれるように加工
フォールディングストック用の溝の幅がA5とKでは違うので、不自然にならないように整形
e0147468_3233465.jpg


配線の取り回しを変更して、軽く塗装して、ストック装着して完成
e0147468_3234741.jpg


これぞ長年夢に見ていた理想のMP5!!

とりあえず、今度の日曜の焼津のサバゲでシェイクダウン
[PR]
by berlingo | 2011-06-09 19:38 | エアソフトガンコレクション

FAMAS 3号機

e0147468_3121877.jpg


FAMASを色々カスタムしたらこうなった。
[PR]
by berlingo | 2011-06-05 21:33 | エアソフトガンコレクション

AK47改

電動ガンのAK47Sが手元にやって来て数ヶ月。
何度かゲームで使用したけど、インドアではやはり長過ぎ。
e0147468_13501939.jpg


手元にやって来た時から考えていたけど短くしちゃおうと
βスペツナズ用のフロント周りを入手したのでフロント周り一式交換
e0147468_1350414.jpg


交換してみたら、半分の長さになった。
使い勝手は良さそうだけど、精度は落ちそう。
e0147468_1351196.jpg


とりあえずハンドガードとグリップの色が違うので、今後の課題はそこら辺の変更。ハンドガードの形状も変えないとストックが収納しにくい。

e0147468_13512972.jpg

擬似ブローバック組んだらバッテリーの収納スペースがなくなった(笑)

さてどうするか
[PR]
by berlingo | 2011-06-03 20:48 | エアソフトガンコレクション

ドラグノフ

e0147468_3135167.jpg


ドラグノフ入荷。。。。即売約済み。。手元にあったの数時間

しかし、カッコいいのぉ
[PR]
by berlingo | 2011-05-31 14:36 | エアソフトガンコレクション
e0147468_3151911.jpg


憧れだったイングラム×2
これを両手に持って敵地に突っ込んだら格好良さそう
ロングマガジンをたくさん手に入れなきゃ
[PR]
by berlingo | 2011-05-20 21:02 | エアソフトガンコレクション

ステアーAUGファントム

マルイのステアーAUGにファントムキットを組んでみた。
e0147468_321529.jpg

長い仕様にしてみたら、本当に長い。球詰まりもたまに起こすので却下

e0147468_3205443.jpg

M203ランチャーを付けてみた。なかなか格好いいけど、重いから却下

普通にファントムキットショート仕様で使おう
[PR]
by berlingo | 2011-04-18 18:19 | エアソフトガンコレクション