べるらん軍曹(大佐っ!)のいろんな趣味のブログです。mixiでも営業中http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2503029   動画はhttp://www.youtube.com/user/berlingo9284


by berlingo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:エアソフトガンコレクション( 30 )

バレットのグリップ交換

バレットのグリップを早速交換した。

e0147468_2117157.jpg

元品はまんまM16A2タイプ

で、マルイの電動ガンと同じグリップ
だから選択肢が広がる

e0147468_21175812.jpg

交換したのはスナイパータイプのグリップ(¥2000)

デカくなったけど、握りやすくはなった。
[PR]
by BERLINGO | 2011-09-11 21:19 | エアソフトガンコレクション

M733の補修

e0147468_21105239.jpg

前のサバゲで破損したM733のトリガーガードの固定ピン部分

M4のレシーバーも持ってるのでそれに交換すれば良い訳ですが、M16A2のレシーバーがどうしても良い訳で
e0147468_21115728.jpg


破損したM733のレシーバーをプラリペアで補修
e0147468_21132923.jpg


一晩寝かして、軽く削って面を出せば完成
e0147468_2114213.jpg


あとは軽く色を塗れば修復したのもわからなくなるな
[PR]
by BERLINGO | 2011-09-10 20:09 | エアソフトガンコレクション
ついに導入しました。アンチマテリアルライフル
「バレットM99」
e0147468_2216094.jpg

デカイ!重い!その上装弾数少ない。そして、コッキング
まさに男の装備

どれくらいの大きさかというと・・・・・・
e0147468_22171799.jpg

これくらい

はたして、これを抱えてフィールドを走り回る事が出来るのか?
[PR]
by BERLINGO | 2011-09-08 22:18 | エアソフトガンコレクション

COLT M1911A1

旧友から小包が届いた。

中身はWA製のブローバックガスガン"COLT M1911A1"ミリタリーガバーメント
それなりに古い製品
e0147468_10462812.jpg


で、HW樹脂製の弱点でもある負担のかかる部分の破損。これもブッシング部が破損。こことスライド真ん中エキストラー部がちょっとした負荷で亀裂が発生して一気に割れるんだよね。
e0147468_10465158.jpg



この状態だとスライド全損。新品交換しないと駄目。
e0147468_10471473.jpg



でも、逆にHW樹脂もABS樹脂にタングステンを配合したものだから基本はプラ製。なら今までの経験上、普通に直せる。
早速プラリペア(黒)を破損部に盛る。もちろんブッシングの溝を埋めないように。でも慎重にやらないで大雑把に。どうせ削るんだから多めに
e0147468_10473460.jpg


20分くらい放置して削る
ここら辺は指先の感覚で削っていく。ある部分までは大雑把に、そこからは慎重に
曲面とスライド内部はリューターなども併用
元通りの形に整形
e0147468_10475527.jpg



ブッシングやリコイルスプリングやバレルとの干渉がないか、位置関係はいいか調整する。ほとんど勘
e0147468_10481432.jpg


で、小包が届いてから2時間後。実質の作業時間90分くらいで修理完了。
e0147468_1048318.jpg

作動も全く問題なし


あとはパーカーライジング塗装を施せば、新品同様になる。

これでまた1つの命が助かった。
破損品で困ってる方、いつでも直しますよ
[PR]
by berlingo | 2011-08-01 10:49 | エアソフトガンコレクション

M4カスタム完成

M4/M16系ってアフターパーツがたくさんありすぎていろいろいじれますね。

こないだ入手したM4風M733
マグプルMOE組んだり色々いじってみて、いよいよいじりも最終段階


マグプルPTSのフォアグリップを取り付け
その前にレールキットも取り付け
e0147468_2025463.jpg


ストック基部にQDスリングスイベルを取り付け(高かった・・・)
e0147468_201501.jpg


スリングもワンポイントバンジータイプにした。
e0147468_2023062.jpg


マガジンはマグプルPTSのPMAG
e0147468_2034819.jpg


そして完成
e0147468_2043172.jpg


もういじらないよ!
[PR]
by berlingo | 2011-07-20 20:06 | エアソフトガンコレクション

.45ACP

M1911カスタム買った。
M1911=ガバメント
ガバメント=45口径

今までガバメントってあまり好きじゃなかった。
デザイン古くさいし、シングルカラムマガジンだし口径デカイし

実は昔は好きでたくさん持ってたんだけど、ことごとくぶっ壊れた。
スライド割れたり、バレルのキャッチピン折れたり・・・・
で、嫌いになった。

あれから15年
このカスタムガバメントに出会った。
e0147468_18193792.jpg

架空の設定のマルイのウォーリアーシリーズのフォリッジ
買うか買わまいか悩んだ。悩んだあげく、装備入れ替えと言うか装備更新で買う事にした。ちょうどセール品も見つけたし。
e0147468_18195197.jpg

マガジンもたくさん買ったから、これからはコイツとPX4を主力で使う

なので、KSCのM8000クーガーはこれをもって現役引退
まだまだ使えるから問題はないんだけどね。
[PR]
by berlingo | 2011-07-19 18:20 | エアソフトガンコレクション
M4のフロントサイトをフォールディングタイプに交換してみることにした
e0147468_1944428.jpg


e0147468_19432125.jpg

純正形状はこれ

e0147468_19445297.jpg

交換後はこうなる

e0147468_19451450.jpg

折り畳むとこんな感じ
[PR]
by berlingo | 2011-07-11 19:46 | エアソフトガンコレクション

Magpul PTS MOE風

Magpul PTS MOE風のキットを安かったので買ってみた
e0147468_1858271.jpg


で、とりあえず組んでみた
e0147468_1859734.jpg


バリとかチリ合わせとかをすれば完成
e0147468_18595826.jpg

[PR]
by berlingo | 2011-07-10 19:00 | エアソフトガンコレクション
2回の実戦投入で得たデータを元に、SG551のさらなるカスタムを施行

SG551をベースに552のフロントを組んで、見た目SG552にして、取り回しがすごくなった訳ですが、他にも色々やりたくなって来た

e0147468_22273088.jpg

チークパッド。カスタムパーツがあまりないSG系ですが、探してなんとか入手

で、完成
e0147468_22293880.jpg

DEカラーのフォアグリップとサプレッサーに合わせてチークパッドも色塗ろうかな?
e0147468_22303636.jpg

フロント右側にはフラッシュライト/レーザーポインターを装着

外装はもうなにもしなくてもいいや

あとはなんとかしてでもバーストコントローラーを内装したい。。
[PR]
by berlingo | 2011-07-07 22:32 | エアソフトガンコレクション

M4

M4がやって来た。正確にはM16A2ベースのM733をM4のアッパーレシーバーにしたもの

e0147468_1855582.jpg


早速トリジコンスコープとPMAG付けてみる
e0147468_1856250.jpg

[PR]
by berlingo | 2011-07-07 22:29 | エアソフトガンコレクション