べるらん軍曹(大佐っ!)のいろんな趣味のブログです。mixiでも営業中http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2503029   動画はhttp://www.youtube.com/user/berlingo9284


by berlingo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:エアソフトガンコレクション( 30 )

最近の装備

新たにマルイのSCAR-Hを導入しました。
e0147468_10571875.jpg

が・・・・・壊れました。セミが動かない。。。。
ただいまメーカー修理中

で、しばらくの間はこれを使おう
e0147468_111643.jpg


M4はかなりアップデートされました。
e0147468_1114381.jpg

[PR]
by BERLINGO | 2012-02-26 11:01 | エアソフトガンコレクション

冬支度

寒いです。
寒い時期のサバゲは、ガスガンが使えません。
でも、今年の冬〜春はガスブローバックのベレッタで乗り切った。カイロで暖めたりして。

そして、また寒い季節がやって来た。

今まで発射時にリアルさに欠ける電動ハンドガン
今までいくつか持ってたけど、満足出来ずにすぐ手放したけど、また導入してしまった。
こないだM93R買ってすぐに手放してしまったけど

e0147468_20261325.jpg


今度はH&K USP
新品で安かった。
新品で買ったから、大事に使おうと思う。
カスタムペイントもしよう!

とりあえず、今週末のゲームから実戦投入だ
[PR]
by BERLINGO | 2011-11-22 20:27 | エアソフトガンコレクション

十四年式拳銃

十四年式拳銃・・・・・通称南部十四年式

大日本帝国陸軍の正式拳銃

4ヶ月くらい前、マルシンの8mmBB弾仕様のガスガンのほぼ新品を格安で入手
格安の理由は、インナーフレームの破損

で、メーカー修理に出した。そして、先日帰って来た。修理代は無償。しかもメーカーの方から迷惑をおかけして申し訳ございませんと。

無償修理してもらってこちらこそ申し訳ございません

e0147468_301832.jpg


これビンテージ仕様なんだけどなんか物足りない
なのでウェザリングをしてみた

e0147468_344943.jpg


e0147468_35172.jpg


個人的に満足
[PR]
by BERLINGO | 2011-11-09 03:06 | エアソフトガンコレクション

M14を3Cデザートに塗る

M14のストック・・・・OD色なんだけど、なんだか色を塗りたくなったので、塗装開始
e0147468_18213949.jpg


まずは下地。タンカラーに塗るので下地のサフは明るく白で
e0147468_18215471.jpg


タンベースで、デザートイエローとウッドブラウンでシマシマ塗装
e0147468_1822583.jpg


艶を抑える為につや消しクリアーでコートして完成

e0147468_0161816.jpg


e0147468_0163431.jpg

[PR]
by BERLINGO | 2011-11-05 18:24 | エアソフトガンコレクション

M4

今更
e0147468_18203145.jpg
M4です。

今まで所有してたM733をノーマルに戻して、(ストックとアッパーレシーバはM4)、余剰パーツで新たにM4を組んだ。こちらのメタルフレームはFNバージョンのM16A4刻印にした。M733がM16A2刻印のフレームだからちょうどいい。
あくまでM4とは主張しないのが自分流
[PR]
by BERLINGO | 2011-11-01 23:04 | エアソフトガンコレクション

M14 RAS

e0147468_18184288.jpg
先日、突然我が家にやって来たM14
さすがにM14をそのまま使うには、ベトナム戦などの装備を持ってないので、M14を現行仕様にアップデート
ナイトのフロントレールキット組んだ。
近日中にストックを色塗る予定
[PR]
by BERLINGO | 2011-10-29 11:16 | エアソフトガンコレクション

M14

サバゲ仲間の同僚から退院祝いでなぜか知らんタダで頂いた電動ガンのM14(多弾マガジン付き)SOCOMタイプのバレルだったり、EBRとかって書いてあったり、外装はマルイなのに、メカボだけ中華だったりホント謎のM14。素材にするにはもってこいだけど、もう置く場所も所有数も自分のキャパオーバー。。。まぁいいか
e0147468_18153773.jpg

[PR]
by BERLINGO | 2011-10-24 18:14 | エアソフトガンコレクション
e0147468_20154734.jpg

ついに導入されたMINIMI軽機関銃ですが、玩具ながらに重量は7kg近い
そのまま持って歩くor走るのは自分の体力では不可能なので、スリングを付けた。
スリングのおかげで重量が肩に逃げるので、持つのが楽になった。

で、色々気になる部分
信頼性が全くない中身は、壊れてから手を加えて行けば良いとして、問題は外見

e0147468_2016877.jpg

ボックスマガジンが寂しい
マーキングとか欲しい

e0147468_20162587.jpg

マガジンからチャンバーまでがBB弾を送るスプリングパイプなので、情けない


で、なんとかしてみた

e0147468_2016519.jpg

ヤフオクで見つけたマーキングステッカーを貼ってみた。
もっとステンシル風が良かったかも

e0147468_2017780.jpg

機関銃と言えばこれ!
ベルトリンク式の弾薬
もちろん合法的な実物の5.56mmを使用
もっと長い方が良かった。。。。また買い足そう

e0147468_20172475.jpg

とりあえず簡単なディテールアップ完了

それにしても、部屋の中ではデカくて邪魔だ
[PR]
by BERLINGO | 2011-09-26 20:17 | エアソフトガンコレクション
ついにM249MINIMI分隊支援用5.56mm軽機関銃を導入しました。
e0147468_22274245.jpg


アキバに行って、この値段で売ってたら買おう!って決めてたんですが、実際その値段で売ってるとはね・・・・

e0147468_22284398.jpg

まぁ15年くらい前からの憧れの銃だったんで、ついに手に入れたって感じ

それにしても15年前と比べると良い時代になったもんだ
[PR]
by BERLINGO | 2011-09-23 22:29 | エアソフトガンコレクション

色を塗ろう

M733に付けていた、マグプルMOEキット

e0147468_241877.jpg

基本ODなんだけど、個人的にDEカラーが好き。しかもフォアグリップと色が違う。

思いつきで塗ってみた。
e0147468_2422619.jpg

DEカラーじゃ物足りなくなって、マルチカムにしてみた

で、組んでみた。
e0147468_243787.jpg


うん!満足
[PR]
by BERLINGO | 2011-09-18 02:43 | エアソフトガンコレクション