べるらん軍曹(大佐っ!)のいろんな趣味のブログです。mixiでも営業中http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2503029   動画はhttp://www.youtube.com/user/berlingo9284


by berlingo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:サバイバルゲーム( 16 )

なかなかの積雪でした。
e0147468_1054162.jpg


でも130人集まったそうです。

e0147468_1054434.jpg


e0147468_105599.jpg

[PR]
by BERLINGO | 2012-02-19 10:52 | サバイバルゲーム
千葉のユニオンの定例会に行ってきました。

e0147468_20385432.jpg


朝3時に出発

朝7時過ぎに着

雨も降ったり止んだり

全体の雰囲気も良くて楽しかった。

e0147468_20382193.jpg


来月も行く予定
[PR]
by berlingo | 2012-01-22 20:36 | サバイバルゲーム
クローバーさんの定例会にお邪魔して来ました。

実は先週は焼津の定例会に参加しましたが、書く気になるような内容でもないので書きません

水曜から風邪でぐったりで、昨日の夜までかなりヤバかったけど、ギリギリまでゆっくり休んだ&薬のおかげで朝からすっきり

e0147468_19565694.jpg

御殿場寒い・・・・・・

e0147468_19575318.jpg

M249とM99、SG552とTAVOR、そしてM4を予備と貸し出し用で、G36とFALは持ってくだけ持って行きました

e0147468_19591840.jpg

今回はこの装備

e0147468_19594295.jpg

[PR]
by BERLINGO | 2011-12-18 19:59 | サバイバルゲーム
今日は焼津のスペシャルフォースで交流会

明日から入院&手術なので、どうしても今のうちに楽しみたくて周囲の反対をよそに参加

なんと!参加者はうちら4名+常連さん1名
途中常連さん2名が加わり、スタッフの方も1名参加

午後からは彼女と本日初参加のスロットカー仲間が1名加わり10名で。。。

今日は太くて長くておっきいのを2つ投入
e0147468_033050.jpg


あとM733
e0147468_0332974.jpg


服はマルチカムフル装備
e0147468_034148.jpg


ミニミは給弾不良が多くてまだまだ改良の余地がある。っていうかなにも手を加えてない状態だから仕方ない
e0147468_036328.jpg


バレットは・・・・・インドアフィールドじゃ駄目だこりゃ

2m以内はフリーズルールは一体どこにいったんだろう?と疑問ななること多々

自分は撃ちませんよ。フリーズ5回は取ったし。っていうかフリーズ1回無視されたし。。。。。

フラッグも1回行けた。

まっいいか。人の縄張りで遊んでる訳だしさ

交流会が終わり・・・・帰ろうとした時、突発で延長ゲーム
e0147468_0375715.jpg


e0147468_0385727.jpg

ほぼ身内でやったからあまり気を使わず楽しんで出来た。
[PR]
by BERLINGO | 2011-09-30 00:42 | サバイバルゲーム
今日は焼津のスペシャルフォースで交流会
40人くらい3チームでのサバゲー

ただ暑いだけで、あまり動かなかったけど汗だく
ただその場に存在してるだけで熱中症になりそうだった

死にそうだったので本当のサバイバルだった

e0147468_152595.jpg


今日の装備は映画「ブラックホークダウン」のデルタフォース風に3カラーデサートと6カラーデザート迷彩の組み合わせに黒のタクティカルベスト
だったけど、あまりの暑さにベストの着用は辞めた。
途中、3カラーと6カラーを濡れたら干してで入れ替えて着用。
写真は6カラーデザート上下+フリッツ
暑かったので写真は1枚のみ
[PR]
by BERLINGO | 2011-08-19 15:25 | サバイバルゲーム
サバゲーチーム「クローバー」さんの定例会に参加して来ました。

e0147468_15221171.jpg

友人はスウェーデン迷彩。
自分は中国人民解放軍特殊部隊迷彩。

御殿場は予想してたより涼しかった。

追っかけ回して走り回ったり、すごく楽しかった。

屋外でやるのは気持ちがいいね
[PR]
by BERLINGO | 2011-08-14 23:51 | サバイバルゲーム

しばらくの装備品

会社が木金休み、そして、検査や入院、手術などが続くしばらくのサバゲ休止期間中の間にラインナップが完成。まぁ行けるときは参加するけど

e0147468_2011924.jpg


FAMASはしばらくお休み。89式は自分ではしばらく使わない。AUGとG3は貸し出し中

e0147468_2022880.jpg

H&K MP5Kカスタムはインナーバレルを大幅延長。サプレッサーはSOCOMピストル用
これによって、クルツがクルツである意味がなくなった。普通のMP5A5より長いし

e0147468_204183.jpg

SIG SG551改552は見た目は以前のままでインナーバレルを551のサイズまで延長

e0147468_20608.jpg

M733改マグプルMOEはフォアグリップ追加
サプレッサー装着。

e0147468_207562.jpg

AK47S改は、ハンドガードの左右を削ってスリムに
ハイダーはラッパハイダーを装着

e0147468_2083656.jpg

メカボックスが大破して修理から戻って来たH&K MP7は、フォアグリップ切除して20mmレール化。サプレッサー装着

しばらくはこの装備品のラインナップで行きます。

着てない迷彩服もたくさんなるな〜
[PR]
by berlingo | 2011-08-08 20:10 | サバイバルゲーム

アームズマガジン9月号

アームズマガジン9月号の記事に写ってるよ〜って色々な人に言われて、買ってみた。
e0147468_23191854.jpg


車雑誌以外に載るのは初めてですね〜

6月のスペシャルフォースさんでの定例会のレポートでした。
写ってるのはいいんだけど・・・・ちょっと一人で写り過ぎじゃね?
e0147468_23262654.jpg


集合写真含めると4枚も写ってるし
e0147468_23264332.jpg

特集が4ページで、各ページに1枚写真が・・・
一緒に参加したみんなには申し訳ない

まぁ悪い事して載った訳でもないし、もう載る機会もないと思うからまぁいいか。
[PR]
by berlingo | 2011-07-29 23:23 | サバイバルゲーム
蒸し暑い季節ですがサバゲ
とうとうこの日がやって来ました。
最後の日曜日休みの日。どっかのバカが勝手に決めたせいで10月になるまで日曜休みがない。
なので、次にサバゲ定例会に出れるのは10月

これは絶対に逃してはならないイベント
会社のサバゲ仲間も友人も今までで一番多く参加したかな?
そんな事もあって、装備も一新して参加
e0147468_2327443.jpg


今回はマルチカム装備

今回はゲーム中の写真を撮ってみた。

e0147468_23275329.jpg


e0147468_23284698.jpg


e0147468_23291768.jpg


e0147468_2329474.jpg


e0147468_2330232.jpg


まぁ撮るのも命がけですが
e0147468_23304599.jpg

脅されてる人もいる
e0147468_23305985.jpg

ゲームの合間に競馬予想する人
しかもサバゲに来たのに迷彩服も忘れるわ、バッテリーの充電も忘れる人でもある。

e0147468_23312159.jpg

自分は黄色チームだったけど、最後は青と黄色の混同チームで赤と白との壮絶バトル

e0147468_23313946.jpg

暑かったけど楽しかった。
来月もやりたいな・・・・・・たぶんやらなきゃ死んじゃう。

木曜とかサバゲ出来る人集めて貸し切ってやろうかな

e0147468_23315498.jpg

いつもは帰りが暗いけど、今日は明るかった。
途中で真っ暗になったけど
[PR]
by berlingo | 2011-06-26 23:32 | サバイバルゲーム
今日は焼津のSPECIAL FORCEの定例会
なんだかんだで1ヶ月ぶりの参加
装備も一新し、一路西へ
e0147468_3351228.jpg



今回はアームズマガジンの取材が来てました。先日土曜日はTVでここの紹介してました。

海が近いので、カニも普通に歩いて来ます。
e0147468_3353511.jpg

このカニ迷彩効果抜群です。


今回から先日アングスさんで買った新しいブーツにファン付きゴーグル、膝と肘のプロテクターを導入しました。
e0147468_3355820.jpg

首にはアフガンストール、腰にはダンプポーチとファーストエイドキットポーチ

ヘルメットには使用しなくなったゴーグルにカバーをして固定しました。
e0147468_3363746.jpg


全部映画「ハートロッカー」の影響です。言い換えればコスプレです。

e0147468_337152.jpg

☆ゆう☆も同様の装備。

e0147468_3371621.jpg

支給されるお昼はいつものカレー
カレー好きにはたまりません


先日買ったG3 SG-1も持って行くだけ持って行きました。次回使おうかな
e0147468_3374973.jpg


今回は先日作ったMP5KとSG552を持って行きましたが、MP5Kがものすごく理想的な使い勝手で大満足。
e0147468_3383656.jpg

まぁMP5Kのストック内には11.1Vのリチウム・ポリマーバッテリー、マガジンは音感センサー付き600連電動マガジンを使用
気になる点と言えばもうちょいバレルを伸ばそうかな

次回は2週間後の26日に参加予定

興味ある人や、やってみたい人居れば行きましょう。
装備は売るほどあるから貸せます。

これを逃すと土日休みが復活する10月まで参加出来ない。。。。。
[PR]
by berlingo | 2011-06-12 23:57 | サバイバルゲーム